仮想化基盤のあれこれ

とあるIT企業でプリセールス所属だけどポストセールス(いわゆるデリバリー)を担当してます。VMware社製品が中心でしたがそれ以外にも手を広げ始めました。まぁクラウド時代なのでAWSとかAzureとかですね。

Horizon環境のバージョンアップ

こんにちは。Yos235です。

 

オンプレHorizonは塩漬け、と行きたいところですが

Windows10のアップデートに伴ってHorizonAgentのバージョンアップが

必要となっててHorizon基盤全体のバージョンアップが必要になります。

 

そこで、そんなときに強い味方になるのが、本家本元のKBです。

 

kb.vmware.com

 

ここにバージョンアップする順番が記載されていますので、

よく読んで対応しましょう。

 

仮想デスクトップが止まると仕事にならん人たちが大幅に増えたんで

ミッションクリティカルなシステムなんですよね、VDIって。

 

頑張れ、中の人! 健闘を祈る!

 

今日は、この辺で。