仮想化基盤のあれこれ

とあるIT企業でプリセールス所属だけどポストセールス(いわゆるデリバリー)を担当してます。VMware社製品が中心でしたがそれ以外にも手を広げ始めました。まぁクラウド時代なのでAWSとかAzureとかですね。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AzureのGPU搭載モデルを動かす前にちょっと確認

こんにちは、Yos235です。 過去にこんな記事を書きました。 yos235.hatenablog.com で、肝心なのはGPUが利用したいソフトに認定されているか、 という点なのですが、例えばAutodesk様。 knowledge.autodesk.com こんな感じにCertifyしているようで、 NVv4(A…

Nested Hyper-V環境

こんにちは、Yos235です。 IT部門の方々は、NestedなHyper-V環境を使用したくなることがあるかと思います。 AVDを使用している場合にも、同じように使えるか調べてみました。 入れ子になった仮想化 | Microsoft Docs >入れ子になった仮想化は、Azure とオン…

GPU搭載モデル、来ました!

こんにちは、Yos235です。 Horizon待望のGPU搭載AzureVMが拡充されました! www.amd.com 一つは、AMDのGPU搭載モデルである、NVv4です。 シリーズ名的には「a」がないですが、個別にはしっかり入ってます。 Standard_NV4as_v4 4 14 88 1/8 2 4 2/1,000Standa…

みんな大好き(!?)NetworkDiagram

こんにちは、Yos235です。 いろいろと実装関係で忙しくて更新が滞ってました。 いや、ほんとここに書きたいくらいのネタには事欠かないくらい 毎日がフィーバーな状態でして(いまもなお…) とあるところから、TCP443しか使えない場合でも Horizon使えますよ…