仮想化基盤のあれこれ

とあるIT企業でプリセールス所属だけどポストセールス(いわゆるデリバリー)を担当してます。VMware社製品が中心でしたがそれ以外にも手を広げ始めました。まぁクラウド時代なのでAWSとかAzureとかですね。

AzureのGPU搭載モデルを動かす前にちょっと確認

こんにちは、Yos235です。

 

過去にこんな記事を書きました。

 

yos235.hatenablog.com

 

 

で、肝心なのはGPUが利用したいソフトに認定されているか、

という点なのですが、例えばAutodesk様。

 

knowledge.autodesk.com

 

こんな感じにCertifyしているようで、

NVv4(AMD Radeon Instinct MI25x)とか

NCasT4v3(NVIDIA Tesla T4)とかが対応しているかな、と検索、ポチっとな。

 

2022だと出てこないんで、2020にしてみた。

f:id:yos235:20211222233356p:plain

おお、たまたまかもしれないが、仲良くT4とMI25xが並んでますね。

f:id:yos235:20211222233327p:plain

 

めでたくどちらも対応して居る感はありますが、

T4はダウンロードリンクが無いのだがなんででしょ?と調べてみた。

 

どうやらAzurePortalからExtentionとしてインストールできるみたいです。

docs.microsoft.com

 

さらに気になったDocsが見つかったんですが、

docs.microsoft.com

 

NVIDIA Tesla (CUDA) ドライバー は 

Windows Server 2019    か 2016 のみのようで、

Windows10にするなら NVIDIA GRID ドライバー を使え、という事みたいです。

 

今日は、この辺で。