仮想化基盤のあれこれ

とあるIT企業でプリセールス所属だけどポストセールス(いわゆるデリバリー)を担当してます。VMware社製品が中心でしたがそれ以外にも手を広げ始めました。まぁクラウド時代なのでAWSとかAzureとかですね。

Citrix Gateway なのに PCoIPに対応

こんにちは。Yos235です。

 

Horizonには、PCoIPとBlast ExtremeとRDPという3つのプロトコルがあります。

 

Blastの進歩が著しい(VMware社の力の入れどころ)ので

機能比較をしたいなと思いつつ、Webをさまよっていたところ

こんな情報を見つけました。

 

docs.citrix.com

 

2020年3月とあるのですが、SecurityServerとかAccessPointという記載から

こちらの記事がめちゃ古い気もするのですが。

 

 

USB使えないだとか、機能制限ありそうなので、あえて採用する

構成ではないと思いますが、移行の案件で使えるのですかね。

 

 

今日は、この辺で。