仮想化基盤のあれこれ

とあるIT企業でプリセールス所属だけどポストセールス(いわゆるデリバリー)を担当してます。VMware社製品が中心でしたがそれ以外にも手を広げ始めました。まぁクラウド時代なのでAWSとかAzureとかですね。

vCenter Mobile App

 こんにちは、Yos235です。

 

有りそうでなかった、と思ったら結構前からあった

vCenterのMobleクライアントですが、

ソフトウェアキーボード搭載により、

リモートコンソールも使えるようで。中々に凄いです。

blogs.vmware.com

 

いつでも、どこでも、どのデバイスでもvCenterにアクセスできます

って24時間365日仕事が出来ます、みたいで嫌な感じがしますが(笑

緊急事態で家に戻らないと(もしくは会社やDCに行かないと)という時に

その場で状態が見えるってのは、精神衛生上では良いかなと思うところ。

 

今日は、この辺で。