仮想化基盤のあれこれ

とあるIT企業でプリセールス所属だけどポストセールス(いわゆるデリバリー)を担当してます。VMware社製品が中心でしたがそれ以外にも手を広げ始めました。まぁクラウド時代なのでAWSとかAzureとかですね。

SDDCの奇数番号とアップデート情報の入手

こんにちは、Yos235です。

 

寒くなってくると指の動きが重いですよね、、、エアコンをケチっているのでなかなかキーボードを打つのが億劫です。

 

VMware Cloud on AWSの奇数番号はオプションであって、正式リリースではないです。

しかしながら、今後の開発方向性であったり、コンパチビリティ確認には使えるので

以下を確認していると(基盤管理者的には)有用な情報だったりします。

 

interopmatrix.vmware.com

 

例えば、今回だと、HCXのバージョンは、4.5.2が対象になるようなので、もしかするとオンプレ側も4.5からアップデートしないといけないかな、とかとか。

クラウドサービスを利用していると困るのは、クラウド側はどんどんアップデートしてくれるのは良いんだけども、オンプレ側がねぇ、、、みたいなことなので、この情報を早めにつかんでおくってことも大事かなと思う次第。

がんばれ、基盤管理者!(他人ごとw)

 

今日はこの辺で。