仮想化基盤のあれこれ

とあるIT企業でプリセールス所属だけどポストセールス(いわゆるデリバリー)を担当してます。VMware社製品が中心でしたがそれ以外にも手を広げ始めました。まぁクラウド時代なのでAWSとかAzureとかですね。

首を長ーくして待っていたHorizon Pod v2201

こんにちは、Yos235です。

 

docs.vmware.com

 

2021年11月30日からずーーーっとアップデートされていなかった

Horizon Azure (←勝手に略称)のPodがJSTの今日GAされました。

 

地味に嬉しい機能としては、UAGがsyslogはけるようになった。

・Unified Access Gateway logs can now be sent to a syslog server.
 

RADIUS使ってるのにPodアップデートしちゃう人には警告が出るようになった(笑)

・A notice will now be shown in the Horizon Universal Console to the administrator if the Unified Access Gateway is upgraded and there may be a need to update the configuration for RADIUS to address changes to the IP addresses.

 

うん、地味ですね。

VMware Horizon Agents Installer (HAI)もアップデートされてないし、

HorizonClientも出てないし、今回は見送りでいい感じに見えます。

 

ということで次回、乞うご期待!

 

今日は、この辺で。