仮想化基盤のあれこれ

とあるIT企業でプリセールス所属だけどポストセールス(いわゆるデリバリー)を担当してます。VMware社製品が中心でしたがそれ以外にも手を広げ始めました。まぁクラウド時代なのでAWSとかAzureとかですね。

WindowsではないWindows

こんにちは、Yos235です。

 

Windows11というWindowsではないOSが発表されました。

「最後のWindows」と言ってましたので、これはWindowsではないんです。きっと。

 

www.microsoft.com

 

実体としては、21H2相当ということで今年後半に出る予定だったもののようで。

Windowマネージャが変更になったみたいですが、2画面が当たり前だと

スタートメニューはどこじゃーってマウスが行ったり来たりしているのが

なくなったりする、のかな?

 

ちなみに、Windows 10 のサポートは 2025 年 10 月 14 日までなので、

あと3年後の2024年くらいにリプレースの波がやってくるでしょう。

それまでに別のOSが流行るかどうか、WindowsはAzureにいっちゃうか、

とかいろいろ事件が起こる、かな。結局同じかもしれないけどね。

 

今日は、この辺で。