仮想化基盤のあれこれ

とあるIT企業でプリセールス所属だけどポストセールス(いわゆるデリバリー)を担当してます。VMware社製品が中心でしたがそれ以外にも手を広げ始めました。まぁクラウド時代なのでAWSとかAzureとかですね。

Horizon with WVD

こんにちは。Yos235です。

 

2019年10月にリリースされたWindows Virtual Desktop (WVD)ですが

徐々に情報が出始めてきました。

 

日本においても各種セミナーが開催されるようになってきて

ようやっと情報が集まり始めてきたところです。

 

MSライセンスを持っているとWVDがタダで使える、みたいな話が

最初に出てきておりましたが、Azure利用料は別だし、管理プレーンが

アレなので、HorizonやCitrixとの組み合わせが待たれてたところ。

 

そろそろ、WVD本格導入の案件が出てくるかな。楽しみです。

 

今日は、この辺で。