仮想化基盤のあれこれ

とあるIT企業でプリセールス所属だけどポストセールス(いわゆるデリバリー)を担当してます。VMware社製品が中心でしたがそれ以外にも手を広げ始めました。まぁクラウド時代なのでAWSとかAzureとかですね。

最近人気のインスタンス

こんにちは、Yos235です。

 

WVDならAzureVMのどれがいい?みたいな話が最近多いのですが、

リージョンによっては選べないものもあるようです。

 

azure.microsoft.com

 

GPU付きのNVが東日本で使えない?という話がありまして

んなわけないでしょ、と思いつつ調べてみたら、

西日本リージョンは未だのようでした。

(EastとWestの読み間違いか?)

 

後であわてないように、ちゃんとチェックしておきましょう。

 

今日は、この辺で。