Horizon Cloud のポッド復旧
こんにちは、Yos235です。
みんな出来れば出会いたくないと切に願うリストアですが、
HorizonCloudのポッドは自動的にバックアップされる仕組みになっています。
>マニフェスト ファイル バージョン 1101 以降の Microsoft Azure にデプロイされた
> Horizon Cloud ポッドは、Horizon Cloud のバックアップおよび復旧サービスに
>自動的に参加します。
勝手に取ります、と。
>ポッドをバックアップおよび復旧サービスに参加させない場合は、
>VMware サポート リクエスト (SR) を発行して、そのポッドの機能を
>無効にしてください。
止めるならServiceRequestを出しなさい、と。
それほどまでにバックアップは必ずやりなさいという、強い意思の表れ。
>ポッドを前回の 7 つの復旧ポイントのいずれかまで復旧するには、
>VMware サポート リクエスト (SR) を発行して要求を作成します。
>VMware サポート チームは、このサービス全体の提供の一環として、
>手順についてアドバイスします。
復旧をサポートしてくれるのだそうで、頼もしい!
これを使うことがないことを切に願います(本日2回目)
今日は、この辺で。